ズンドコ手記

趣味に関するお気持ち表明をネットの海にドンブラコと放流しています

ペナン 飯 画像 無修正

なんやかんやあってマレーシアはペナン島に行く事になったのでその記録です。

 

ペナン島と言えば、かつてモバゲー全盛期の頃、アホの学生だった自分と友達でどちらがギリギリエロい画像をスレ?に貼れるか競争して、結局自分が先に運営からペナルティを喰らって負けたという出来事があったんですが、そのペナルティを喰らうことをモバゲー民の中で「ペナン島流し」と呼んでいた、という前知識しか持ち合わせていなかった訳ですが実際行ってみるとめちゃくちゃ良い場所でしたね。

東南アジアは程よく力が抜けた空気感で気楽に過ごせるし、そこら辺にイコ・ウワイスやプラバースに似たオッサンが歩いてたりしててテンションが上がる。

MEG ザ・モンスター」では引退したステイサムがタイでゆるゆる生活を送る一幕もあったように、人は皆東南アジアに流れる着くようになっているに違いない。最近は宇宙船も墜落してきたし。

 

日中は特に面白い事してなかったので、基本食事だけです。飯テロを喰らえ!

 

f:id:zunovap:20190215152120j:plain

Fried noodle+チャーシュー&ワンタン。麺の種類は色々選べる。

 

f:id:zunovap:20190215152442j:plain

インド街のカフェ的な屋台。ペナン島はマレー人、華僑、インド系の3民族が入り乱れて暮らしていて、チャイナタウンの隣にインド街があったりする。

f:id:zunovap:20190215152645j:plain

ココナッツジュース。美味。

 

f:id:zunovap:20190215152817j:plain

ヤモリ。

 

f:id:zunovap:20190215152914j:plain

細麺の焼きそば的な。

 

f:id:zunovap:20190215153058j:plain

カップ麺。1個2RM(リンギット)=約60円。物価がスーパー安い。

 

f:id:zunovap:20190215153250j:plain

具無し。辛い。まぁまぁ。トランスフォームするフォークは日本でも導入して欲しい。

 

f:id:zunovap:20190215153424j:plain

BTSvsMINECRAFTという謎ドリームマッチ。

 

f:id:zunovap:20190215153555j:plain

朝飯のナシゴレン。この国のコーヒーや紅茶は基本めちゃ甘い。

 

f:id:zunovap:20190215153759j:plain

インド系のフードコートで昼飯。ビュッフェ形式で一皿に好きなだけ乗せれて5RM。どれもこれもカレー風味で辛い。ピンクっぽいヤツは牛の胃袋らしい、俺は好き。

 

f:id:zunovap:20190215154028j:plain

にゃー。

 

f:id:zunovap:20190215154144j:plain

うきー。

 

 

f:id:zunovap:20190215155011j:plain

ムツゴロウさんの親戚。

 

f:id:zunovap:20190215154438j:plain

デカいトカゲ。

 

f:id:zunovap:20190215154539j:plain

Rotiの超B級屋台バージョン。日本ではチャパティーって言うらしい。真ん中の盛り上がってる部分にソーセージが入ってる、つまりメタファー。

 

f:id:zunovap:20190215154801j:plain

焼きそば。

 

f:id:zunovap:20190215155613j:plain

フィッシュカレー。この中だと黄色のキャベツサラダが一番辛い。 

 

f:id:zunovap:20190215160737j:plain

 マトン・ビリヤニ。インド料理を食いまくってるのは、旧正月で中華系の店が全部閉まっているからです。

 

f:id:zunovap:20190215161331j:plain

タンドリーチキン(上)+ナマズのロースト(左)+シーフードカレー。今回食べた中で一番美味かった!ナマズは身がしっかりしていて、皮がプルプルで最高。川魚っぽい臭みも無い。日本でも食いてぇ。

 

f:id:zunovap:20190215161735j:plain

良い面構えだ。

 

f:id:zunovap:20190215161918j:plain

こんな感じで売られている。ハエがたかり始めると、おばさんが神主が持ってる白いヒラヒラみたいな棒を振って追い払う。

 

f:id:zunovap:20190215154251j:plain

ごろにゃー。

 

f:id:zunovap:20190215162329j:plain

リアル牛歩戦術

 

f:id:zunovap:20190215162428j:plain

リアル道草を食う。

 

f:id:zunovap:20190215162627j:plain

Rotiのオムレツバージョン。

 

f:id:zunovap:20190215162811j:plain

ライオンダンス。

 

f:id:zunovap:20190215162940j:plain

ビーフンとハッシュドブラウン。このミルクティーが予想の100倍くらい甘くてビビる。

 

f:id:zunovap:20190215163244j:plain

魚のつみれラーメン。空港だけあって高い。

 

 

マレーシア、物価安いし、飯も美味いし、日本人だからって変に見られなくて過ごしやすくて良い国だった。

日中の気温が平均30くらいあって、ほぼ日本の夏と同じなのも極端に暑くなくて良いね。

以上です。

 

 

f:id:zunovap:20190215164627j:plain

伝説のインド映画『ロボット』の続編!?公開されていたのか・・・

日本上陸に備えろ!!!