ズンドコ手記

趣味に関するお気持ち表明をネットの海にドンブラコと放流しています

2021年ベストムービー10

こんにちは!完全に遅刻してますが、2021年公開映画の中からベストムービーを10本選出したので発表していきます。 ⑩シドニアの騎士 あいつむぐほし アマプラでTVシリーズ及び劇場作品が一挙配信された流れで鑑賞。超高クオリティのTVシリーズの勢いそのまま…

【ネタバレ】シン・エヴァンゲリオン劇場版:||についての怪文書

シン・エヴァンゲリオン劇場版を観てきました。 前作Qをリアルタイムで観てから約9年…ついに公開された…!!という事実を受け入れるだけでもいっぱいいっぱいなところはあるので、細かいところまでは全然咀嚼しきれていないですが、取り急ぎ初見感想です。 …

2020年ベストムービー10

こんにちは。 今年はファッキンコロナのせいで新作公開が減ったことと、おもしろゲームが大量に発売、そして最高の配信番組が爆発的に急増した影響で、過去最低鑑賞数となってしまいましたが、何とか2020年ベストムービーを10本選出したのでチェックしていき…

HiGH&LOW✖実況パワフルプロ野球2018~鬼邪高校編①~

(ドッドッパ ドッドドッパ・・・) かつて、ムゲンという伝説のチームがこの一帯を支配していた。その圧倒的な勢力により、かえってその一帯は統率がとれていた。 ・・・おかげで平和な日々が続き、ムゲンのメンバーも皆良い大人になり、各々仕事を見つけたり家庭を持っ…

2019年ベストムービー10

こんにちは。のヴぁです。 月1回くらいブログ更新していたつもりだったんですが、なんと約1年ぶりの記事になってしまった。時が経つのが早すぎる。 ついでに、去年の秋くらいからPCの挙動がおかしくなってしまい、タイプした文字が画面に反映されるまで3…

ペナン 飯 画像 無修正

なんやかんやあってマレーシアはペナン島に行く事になったのでその記録です。 ペナン島と言えば、かつてモバゲー全盛期の頃、アホの学生だった自分と友達でどちらがギリギリエロい画像をスレ?に貼れるか競争して、結局自分が先に運営からペナルティを喰らっ…

2018年ベストムービー10+色々振り返り

今年は新作映画がとにかく豊作で、毎月ホントに楽しませてもらいました。 そんな中から、例の如く年間ベスト10を選出したので早速見ていきましょう ⑩孤狼の血 普段は洋画メインだけど予告を観てビビっと来た自分の感性を信じて観に行って良かった! 観に行く…

【オールネタバレ】ドラゴンクエスト11 過ぎ去りし時を求めて 感想

「ドラゴンクエスト11 過ぎ去りし時を求めて」やりました。 めっちゃ面白かった!!!!!! 発売から約1年経ってのプレイ。値段も半額位まで下がっててお得。 まず、6月の頭に念願のPS4を遂に購入した。 PlayStation 4 Days of Play Limited Edition 出版社…

山、キャンプ…今度は海だ!『放課後ていぼう日誌』を読んで釣りに行くぞ!!!!

ここ近年の内に「美少女×おっさん趣味」コンテンツが破竹の勢いでヒットしていることは知っての通りだ。 俺達オタクは「艦これ」や「ガルパン」を観てミリタリープラモデルを買い、「ヤマノススメ」を観て山に登った。 今年の頭には「ゆるキャン△」というア…

映画鑑賞記録のススメ

皆は映画を観た後にどうしている? 一緒に観に来た人と語る?Twitterで呟く?ブログに投稿する? まぁ、俺は基本映画館には1人で観に行くタイプの人間なので、専らニヤニヤしながらツイートしているんだが、どんなに面白い映画でも1カ月後には「あれ先月何の…

アイマスセトリ妄想 夏フェス篇

俺はアイドルマスターが好きだ。 (読み飛ばして良いよ) アイマスはアイドルをプロデュースしてトップアイドルに導くゲームで、このコンテンツを愛する人たちはゲーム内の立場からプロデューサーと呼ばれているが、俺は果たしてどうなのだろうかと、ここ最近…

君だけのOne Perfect Shotを探せ!

世の中には色んな映画がある。 脚本が上手かったり、画が綺麗だったり、カッコいいセリフか聴けたりする良い映画もあれば、一方でどうしようもなくグダグダな映画もあったりする。 俺はなるべく目に見える地雷は回避するタイプだが、今まで観てきた中でそこ…

中学男子に贈る、人生が超お得になる映画10選

中学生の皆!元気か!? 中学生ともなると学校に部活に遊びにスマホにオナニーにと忙しいだろう! そんな日々充実生活を送っている君たちに、更に人生が超楽しくなることを教えよう! 映画を観ろ!!!!!!!!! 何故映画か?そりゃ面白いからに決まって…